四国旅行記一日目

everylthing2008-04-27

深夜割引を利用するため、4時に高速へ。

浜松西IC - 豊田JCT   東名高速道路
豊田JCT - 四日市JCT  伊勢湾岸自動車道
四日市JCT - 亀山JCT   東名阪自動車道
亀山JCT - 草津田上   新名神高速道路
草津JCT - 吹田JCT   名神高速道路
吹田JCT - 神戸JCT   中国自動車道
神戸JCT - 福山西IC   山陽自動車道

とりあえずここで降りて国道2号へ(松永道路)
ここから「しまなみ海道」で四国へ渡ります。


西瀬戸尾道IC - 今治北IC  しまなみ海道


四国だぞぉー。
長かったな、600キロくらいあったな。



早速観光へ。
317号、161号で糸山公園へ。
しまなみ海道」の来島海峡大橋を一望できる展望台♪
さすがっとしか言いようがないな・・・



その後海岸沿いをドライブに。
道の駅「風早の郷和里」を目指す。
ライブやっててかなり混んでるし・・・。
名物じゃこてんを食らう。



まだチェックインは早い時間なので瀬戸内の海辺へ。
道の駅「今治湯ノ浦温泉」を目指す。
おや、温泉ねぇな。
でも不思議な煙を噴出するオブジェ発見!?



そろそろ燃料もやばいので予定通り松山市内へ。
197号、11号で松山市内へ。
途中激混みの宇佐美で給油。
20分くらい待った。
123円/リッター。
まあまあかな。
今回もリッター21キロなかなか好成績。


道後温泉近くのホテルへ。
その後、道後温泉路面電車で見に行きながら夕飯を食いに。



本日はお疲れ様でした。
写真は「しまなみ海道